基本機能について

kanokare(カノカレ)とはどのようなサービスですか?

  • kanokare(カノカレ)はGEOが運営する初めての方でも安心のマッチングサービスです。
    インターネットだからこそ可能な運命の出会いをサポート致します。

kanokare(カノカレ)では何ができますか?

  • ・プロフィール作成
    年齢、居住地から趣味など充実したプロフィール内容で自分をアピールできます。

    ・プロフィールの検索
    公開されている多数のプロフィールの中から、お相手の求める条件で絞り込み検索ができます。

    ・写真の設定
    ご自身の写真をメイン画像が1枚、サブ画像も最大4枚登録することができます。
    ※画像は1枚1枚審査され、完了したものから相手に公開されます。

    ・アプローチリスト
    ご自身、またはお相手からのメッセージ、マッチング、キニナル、足あとの状況をリストですぐに確認ができます。

    ・メッセージのやり取り
    お互いに「キニナル」を送るとマッチングが成立となり、お相手にメッセージを送信できます。
    ※メッセージのやり取りには年齢認証と有料会員登録が必要となります。

個人情報保護の取り組みはどのようにしていますか?

  • お客様の個人情報につきましては、プライバシーポリシーに則り厳重に管理しております。
    詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。

年齢認証はなぜ必要なのですか?

  • 「出会い系サイト規制法」内の年齢認証の義務化に伴い、18歳未満による出会い系サイトの利用の防止に努める責務が定められております。
    これによりkanokare(カノカレ)におきましても、18歳以上であることの年齢認証を行っております。

年齢認証用の証明書の種類は何が必要ですか?

  • 18歳以上であることの年齢認証に使える証明書は下記にて承っております。
    ・運転免許証
    ・パスポート
    ・健康保険被保険者証

身分証明書以外で年齢認証を行う方法はありますか?

  • ゲオ会員証を登録したGEO IDをお持ちの方は、GEO IDで年齢認証ができます。
    身分証やゲオ会員証を登録したGEO IDをお持ちでない方は、申し訳ございませんが、当サービスをご利用いただけません。
    GEO IDの詳しい内容についてはヘルプ内の「GEO IDについて」をご確認ください。

証明書を送りましたが認証されません。

  • 年齢認証には24時間以内のお時間を想定しております。
    ひとつひとつ目視で確認を行う関係上、状況によってはお時間がかかる場合がございます。予めご了承くださいませ。

登録・ログイン・退会について

Facebookで登録するとタイムラインやウォールに表示されませんか?

  • Facebook上のタイムラインやウォール等にkanokare(カノカレ)を利用していることは、一切表示されません。
    安心してご利用ください。

Facebookで新規登録の認証ができません。

  • 以下の場合にFacebookの認証ができません。
    Facebookの設定等をご確認の上、再度Facebook認証を行うか、他の新規登録方法にてご登録をお願いたします。

    ・Facebookの認証を許可しなかった
    ・Facebookの登録年齢が18歳以上ではなかった
    ・Facebookとの認証中に通信が途切れた

機種変更はできますか?

  • はい、可能です。

    新しい端末にアプリをインストールした後、最初に表示される画面で「既に会員の方」を選択し、既に登録済みのkanoakre ID、GEO ID、Facebookのいずれかからログインしてください。

    <機種変更で引き継げるもの>
    ・プロフィール
    ・メッセージ履歴
    ・足あと
    ・キニナル
    ・マッチング
    ・ポイント
    ・年齢認証
    ・ブロック

    ※現在使用しているOSから異なるOSへ移行する場合はポイントは引き継げません。
    また、有料会員登録をされている場合、移行して初めての自動更新日に、会員ステータスが無料会員に変更されます。
    ※異なるOSへの機種変更をお考えのお客様は、「よくある質問」の機種変更についての項目をご確認ください。
    ※ご登録時のkanokare IDとパスワードを入力するかGEO ID連携を事前に行っていただくことで、GEO IDでもログインすることが可能です。
    ※kanokare IDを確認する場合は、「設定」>「ログイン情報」よりご確認いただけます。

誤ってアンインストールしてしまいました。インストールしなおせば今まで通り使えますか?

  • 同じ端末で再度インストールして頂ければ、これまで通りご利用になれます。

ログインできません。

  • 機種変更をされましたでしょうか。
    機種変更をされた場合は、ログインID・パスワードまたはGEO IDが必要となります。

    新規会員登録でご登録されたお客様は、登録後にGEO ID連携を行った場合、機種変更後にGEO IDでもログインすることが可能です。

    GEO IDでログインされた場合、登録後にカノカレIDのパスワードを設定していただくことで、機種変更後にカノカレIDでもログインすることが可能になります。

IDはどこで確認できますか?

  • IDは下記にて確認を行ってください。
    「設定」>「ログイン情報」

kanokare(カノカレ)からの通知が届きません。

  • 通知設定がOFFになっていませんか?
    「設定」>「通知設定」
    より通知設定をご確認ください。

退会の方法を教えてください。

  • ご登録後、退会はいつでも行う事が可能です。
    ご退会を希望される場合は、お問合わせより「お問い合わせカテゴリ」>「退会について」を選択し、各種入力内容を記載のうえ、退会手続きを行ってください。退会処理は申請いただいてから、5営業日程度で完了いたします。なお完了の旨のご連絡は差し上げておりません。また、退会処理が完了されたあとのプロフィールやポイントの復元は対応いたしかねます。十分にご注意くださいますようお願い致します。

    ※所持ポイントは0となります。
    ※やり取り等アプローチの記録や設定、年齢認証状況も抹消となります。
    ※以後改めてご登録いただいた場合におきましても、上記の項目についての引き継ぎはできません。
    ※Apple IDおよび、Google Playでの定期購入と会員ステータスは連動していません。このため、無料会員への移行・退会・アプリのアンインストール、いずれによっても定期購入は自動的には停止されません。

料金について教えてください。

  • 女性の場合、全ての機能を無料でご利用いただけます。
    男性の場合は、ポイントによる従量課金制となっておりますが、メッセージのやり取りには有料会員への登録が必要となります。

    ※キニナルをしてくれたお相手にキニナルをする場合には、ポイントが消費されません。

GEO IDでログインとは何ですか?

  • アプリをはじめてご使用される際、ゲオグループが提供するサービスを利用するための共通IDであるGEO IDでログイン(開始)することができます。
    また、ゲオ会員証を登録してあるGEO IDの場合、年齢認証方法として利用することができます。

Facebookでログインとは何ですか?

  • Facebookのアカウントをお持ちの場合は「Facebookでログインする」ボタンを押していただくだけで、簡単にログインすることができます。但し、Facebookの認証確認画面にてkanokare(カノカレ)からのアクセスを許可していただく必要がございます。

GEO IDとは?

  • GEO IDとは、ゲオグループが提供するサービスを利用するための共通IDです。
    現在ご利用可能なその他サービスは「ゲオアプリ」「セカンドストリートアプリ」「セカンドストリートオンラインサービス」です。なお、宅配DVD・CDレンタル・ゲーム情報の統合サイト「GEO Online」も今後ご利用いただける予定です。
    発行方法につきましては、各サービスにてご確認ください。

ゲオ会員証とは?

  • GEO店頭または、ネットサービスから入会お申し込みすることで発行できるゲオの会員証のことを言います。
    ゲオ会員証に記載してあるIDをGEO IDに紐付けることで、本サービスでの年齢認証方法として利用できるようになります。
    詳しい登録方法および紐付け方法については「ゲオアプリ」または「GEO Online」にてご確認ください。

GEO ID連携とはなんですか?

  • 年齢認証や機種変更した際の引き継ぎIDとして使うことができます。また、ゲオグループのサービスと連動して行うキャンペーンへの参加や、各種サービスを受けることができるようになります。

違反報告について

誹謗中傷を受けたのですが。

  • 迷惑行為を行う相手を違反報告することができます。
    相手のプロフィールページにある、通報アイコンを押して、「違反報告する」を選択してください。
    ご報告いただいた内容は、当社規定の事実確認を行った上で強制退会等の措置を行います。
    違反者に対して報告された方の情報は開示致しません。

プロフィールについて

プロフィール画像を登録できません。

  • プロフィール画像の申請中は登録が行えません。
    申請中以外で登録が行えない場合は、お問い合わせください。

プロフィール達成率とは何ですか?

  • プロフィール達成率とは、プロフィールの入力状況を表しています。
    男性の場合、プロフィール達成率を100%にすることで、ポイントがプレゼントされます。

プロフィール画像が更新されません。

  • kanokare(カノカレ)では、お客様に安全にご利用いただくため、プロフィール画像や投稿内容などを審査基準に基づき審査させていただいております。
    審査基準に満たないものは、否認されますので、あらかじめご了承ください。
    審査結果に関しては、お知らせページにてご連絡致します。
    なお、審査基準は下記の通りとなります。

    ・閲覧者を不快にする可能性がある表現
    ・利用規約に抵触するもの
    ・勤務先企業名など、所属する組織を特定または類推させるもの
    ・電話番号・住所などの連絡先
    ・他サービスのアカウント情報、またはそれを想起させる表現
    ・著作物、および肖像権を侵害すると判断されるもの
    ・画像にフルネームが記載されていると判断されるもの
    ・その他、当社が不適切と判断したもの

ニックネームが更新されません。

  • kanokare(カノカレ)では、お客様に安全にご利用いただくため、プロフィール画像や投稿内容などを審査基準に基づき審査させていただいております。
    審査基準に満たないものは、否認されますので、あらかじめご了承ください。
    審査結果に関しては、お知らせページにてご連絡致します。
    なお、審査基準は下記の通りとなります。

    ・フルネーム
    ・閲覧者を不快にする可能性がある表現
    ・利用規約に抵触するもの
    ・勤務先企業名など、所属する組織を特定または類推させるもの
    ・電話番号・住所などの連絡先
    ・他サービスのアカウント情報、またはそれを想起させる表現
    ・その他、当社が不適切と判断したもの

紹介文が更新されません。

  • 紹介文は、安全にご利用いただくために審査基準がございます。
    審査基準に満たないものは、否認されますので、あらかじめご了承ください。
    審査結果に関しては、お知らせページにてご連絡致します。
    なお、審査基準は下記の通りとなります。

    ・閲覧者を不快にする可能性がある表現
    ・利用規約に抵触するもの
    ・勤務先企業名など、所属する組織を特定または類推させるもの
    ・電話番号・住所などの連絡先
    ・他サービスのアカウント情報、またはそれを想起させる表現
    ・その他、当社が不適切と判断したもの

プロフィール達成率が100%になりません。

  • プロフィールの達成基準は以下となります。

    ・年齢認証が完了している
    ・プロフィール画像(メイン)が審査完了している。
    ・紹介文が審査完了している。
    ・マイページにあるプロフィール詳細部分が全て選択、入力されている。

お支払・ポイントについて

ポイントは何に使えますか?

  • ポイントは男性のみに付与されます。
    ポイントを使うことでお相手に「キニナル」を送ることができます。

    ※キニナルをしてくれたお相手にキニナルをする場合には、ポイントが消費されません。

有料会員になると何ができるのですか?

  • 有料会員は男性のみの機能となっております。
    「メッセージの送受信」、検索絞込機能の「新着ユーザーのみ」「キニナル数が少ない順」「マッチ度が高い順」が利用できます。
    また、「キニナル」に使用できるポイントが毎月付与されます。

    12ヶ月プランの場合:毎月800ポイント付与
    6ヶ月プランの場合:毎月600ポイント付与
    3ヶ月プランの場合:毎月500ポイント付与
    1ヶ月プランの場合:登録時450ポイント付与
    ※現在のプランの確認および付与されるポイント数は「ステータス」ページで確認できます。
    ※iOSは1ヶ月プランのみとなっております。

有料会員プランを別のプランに変更したい

  • 申し訳ございませんが有料会員プランの変更は承れません。

    お手数おかけいたしますが、一度無料会員に変更をお願いいたします。
    その後、ご希望の有料会員プランへのご登録してただけますと変更か可能です。

    ※有料会員期間が残っている間に無料会員へ変更された場合、日割り・月割りでのご返金は行っておりませんのでご了承ください。
    ※無料会員への変更は有料期限の直前に行っていただくことをオススメしております。
    ※次回更新日および次回付与されるポイント数は「ステータス」ページでご確認いただけます。

    ※iOSは1ヶ月プランのみとなっております。

決済が完了されたのに更新されない

  • 決済処理の途中で接続状況が悪化するなどの原因で、決済情報がkanokareのシステムに届かず、有料会員へ更新されないことが稀にございます。
    その場合は、『購入履歴の復元』で決済情報の再送をお願いいたします。

    『購入履歴の復元』は下記の手順から行えます。

    ①「マイページの右上(歯車マーク)」を選択
    ②「有料会員登録」画面を選択
    ③画面下部の『購入履歴を復元』ボタンを選択

    『購入履歴の復元』を行っても更新されない場合は、「お問い合わせ」よりご連絡ください。

ポイントはどうすればもらえますか?

  • ポイントが付与されるのは男性のみです。
    ポイントは以下の場合に付与されます。
    初回のプロフィール登録が完了した時点で、ポイントが付与されます。
    また、年齢認証を行ったり、プロフィールを登録したり、毎日アプリを起動することでもらえます。

    ①年齢認証を行うとポイントもらえる
    年齢認証の審査が完了すると、ポイントが付与されます。

    ②年齢認証とプロフィール達成率100%入力でポイントがもらえる
    年齢認証が完了し、プロフィール画像(メイン)、紹介文、マイページにあるプロフィール詳細部分を全て埋めると、ポイントが付与されます。

    ③有料会員になると毎月ポイントがもらえる
    有料会員登録を行うと、毎月ポイントがもらえます。

    ④毎日kanokare(カノカレ)を使うとポイントがもらえる
    その日の最初の起動時にポイントが付与されます。

    もっとポイントが必要な場合は、ポイントを購入することが可能です。
    「設定」の「ポイント購入」より購入いただけます。

ポイントに有効期限はありますか?

  • ポイントは、最終ログインから約1年後に失効します。
    ポイントの消費については、購入したポイントから消費されます。

ポイントに上限はありますか?

  • 所持できるポイントの上限は、100,000ポイントまでとなります。

ポイントの残高はどこで確認できますか?

  • マイページまたは、「設定」>「ポイント残高の内訳」にてご確認いただけます。

Androidでの自動更新の解除の方法を教えてください。

  • Androidアプリ内決済(Google Play決済)で有料サービスをご利用頂いている方は下記の手順で購読状況の確認ができます。

    手順
    ①wallet.google.com にアクセスし、アカウントにログインします。
    ②[取引] ページで解約する定期購入をクリックします。
    ③[定期購入を更新または解約する] をクリックします。
    ④[定期購入をキャンセル] ボタンをクリックします。

    ①Playストアを起動します。
    ②「マイアプリ」の「定期購入」をタップします。
    ③「kanokare(カノカレ)」をタップします。
    ④「解約」ボタンをタップすることで解約となります。

iOSでの自動更新の解除の方法を教えてください。

  • iPhoneの自動継続課金を解約するには、下記の手順を行う必要があります。
    こちらは、iPhoneアプリ内決済(Apple ID決済)でお支払いいただいている方の解約手順になります。

    手順
    ①iPhoneのホーム画面で「設定」を選択
    ②「Store」または「iTunes Store/App Store」を選択
    ③「Apple ID」を選択
    ④「Apple IDを表示」を選択
    ⑤「管理」を選択
    ⑥ [kanokare(カノカレ)]を選択
    ⑦ 更新オプションの「自動更新」をオフにすることで、解約となります。

再インストール時に課金した内容が反映されません。

  • 機種変更等で改めてアプリのインストールを行った場合、課金内容を復元する必要がございます。
    ご利用のOS毎に下記の手順を行ってください。

    iOSの場合
    ①「設定」画面を選択
    ②「有料会員登録」または「ポイント購入」画面を選択
    ③画面下部の「購入履歴を復元」ボタンを選択すると、課金サービスが反映されます

    Androidの場合
    Google Play で有料や無料のアプリをダウンロードした場合、そのアプリはご利用のGoogle アカウントに関連付けられます。これにより、ダウンロードしたアプリを再購入しなくても、新しい端末またはリセットした端末に再インストールすることができます。
    自動反映されない場合は下記手順をお試し下さい。
    ①「設定」画面を選択
    ②「有料会員登録」画面を選択
    ③画面下部の「購入履歴を復元」ボタンを選択すると、課金サービスが反映されます

    上記でも反映がされない場合は、「お問合わせ」よりご連絡ください。

検索について

検索の絞込条件に使えないものがあります。

  • 男性の場合、有料会員登録を行っていただかないと使用できない検索機能がございます。
    有料会員になるとご利用いただける機能は下記となります。

    ・絞込条件の「新着ユーザーのみ」
    ・並び替え条件の「キニナル数の少ない順」
    ・並び替え条件の「マッチ度が高い順」

アプローチについて

送受信履歴の保存期間はどのくらいですか?

  • 過去1年分のメッセージが保存されます。1年以上前の送受信は残りませんので、あらかじめご了承ください。

キニナルとは何ですか?

  • 気になる相手に「キニナル」を送ることで、相手にアプローチすることができます。
    また、相手から「キニナル」が送られてきた場合、自分も「キニナル」を送ることで、マッチングします。
    「キニナル」を送ってくれた人や、送った人は、「アプローチ」のキニナルリストよりご確認いただけます。

足あととは何ですか?

  • 足あとは、プロフィールを訪問した人の記録です。
    「アプローチ」の足あとリストより、自分のつけた足あとと、訪問した人が確認できます。

マッチングとは何ですか?

  • マッチングとは、お互いが「キニナル」を送り合うことで、お互いが相手を気になる相手として興味を持った状態です。
    マッチング後は、自由にメッセージのやり取りなどを行う事ができます。
    素敵な出会いの第一歩として、まずはマッチングする事が条件となります。

嫌な相手からメッセージが来ないようにしたいのですが。

  • メッセージを受信しないよう、相手をブロックすることができます。
    メッセージを受信したくない相手のプロフィールページにある、通報アイコンを押して、「ブロックする」を選択してください。
    ブロックを行うことで、相手を探す・メッセージ・マッチング・キニナル・足あとのリストに相手が表示されなくなります。

メッセージについて教えてください。

  • マッチングが成立したお相手とのみメッセージのやり取りが行えます。
    メッセージは、最大1,000文字送ることができます。
    もちろん、写真を送ることも可能です。

    ※メッセージの送受信には、男性の場合のみ有料会員登録が必要です。

その他

動作が不安定なのですが、対処法はありますか?

  • kanokare(カノカレ)の動作が不安定などの場合には、以下の操作をお試しください。
    ・一度アプリを終了する
    ・端末を再起動する
    ・一度アンインストールし、App Store・Google Playからインストールしなおす

推奨環境を教えてください。

  • kanokare(カノカレ)をより快適にご利用いただくために、以下の環境を推奨致します。
    ・iOS7以上
    ・Android4.0以上

知り合いブロック

知り合いブロックとはどのような機能ですか?

  • 電話番号による知り合いブロック機能です。
    電話番号をご登録いただくことで、あなたの電話番号を知っている人をブロックすることが可能です。
    また、電話帳に登録されている携帯電話番号の方をブロックできます。

「電話番号を知っている人をブロック」とは、どのような機能ですか?

  • 電話番号をご登録いただくことで、あなたの電話番号を知っている人をブロックすることが可能です。
    ただし、相手の方が電話帳に登録された人を全てブロックする機能を利用していることが前提となります。
    よりブロックの精度を高くするため、男性の方には電話番号の登録を必須にさせていただいております。

「電話帳に登録された人を全てブロック」とは、どのような機能ですか?

  • 電話帳に登録されている携帯電話番号の方をブロックできます。
    ただし、相手の方が自分の電話番号を登録していることが前提となります。
    よりブロックの精度を高くするため、男性の方には電話番号の登録を必須にさせていただいております。

ブロックしてるのに電話番号を知っている人が表示されてしまいます。

  • 知り合いブロック機能は、相手の方が自分の電話番号を登録していること、電話帳に登録された人を全てブロックする機能を利用していることが前提となります。
    また、表示されてるお相手の方が複数の電話番号を所有している可能性もあります。
    そのような場合は、相手のプロフィールページにある、通報アイコンを押して、「ブロックする」を選択してください。
    ブロックを行うことで、相手を探す・メッセージ・マッチング・キニナル・足あとのリストに相手が表示されなくなります。

    iOSの場合は、電話帳へのアクセスをOFFにしている場合、ブロック機能が使用できない場合があります。
    電話帳へのアクセスを許可してください。
    電話帳へのアクセスの許可は、「設定」>「プライバシー」>「連絡先」から設定できます。

認証番号のSMSが届きません。

  • SMSが受信できない場合は、以下の手順をお試し下さい。

    ①再送信ボタンにて、認証番号の再送信をお試しください。
    ②SMSが受信拒否設定になっている場合、受信できるように設定を変更して下さい。
    設定変更手順につきましては、各端末の設定手順を確認の上行ってください。

    それでもSMSが届かない場合は、お問合わせよりご連絡ください。